こんにちは。
無事に協会が立ち上がったのは良いのですが、事務作業がほとんど捗りません。
口座を作るのもままならず、先日ようやく担当の方とお会いすることができました。
今は振り込め詐欺などが横行しているので、口座を作るのも一苦労です。
まずは電話で概要を説明→担当者から折り返し連絡→担当者とその上司の方が自宅に来て、工房の様子を確認(ここまで終了)→ここから口座の開設を本部に依頼し、承認されるまで待つ という流れのようです。
ネット銀行も開設しようと思っていますが、地元に根差している金融機関のほうがいろいろと情報を聞けると思っているので、まずは現在お願いしているところで開設できるまで待とうと思います。
また、探していた税理士さんも、知り合いから紹介して頂くことができ、3月に入ってからですが、お会いできそうです。
電話やメールでのやり取りが苦手(やたらと時間がかかる…のが嫌)なため、対面で対応して頂ける近所の税理士さんが希望。
運よく、両国のとなりの浅草橋に事務所を構えている税理士さんを紹介して頂くことができました。
本日はこれから「ゆびろくろⓇ」の量産の相談に、とある企業と打ち合わせ予定です。
組み立て全てをお願いできなくても、苦手な金属加工の部分だけでも請け負ってもらえたらというくらいの気持ちで行ってきます。
■To DOリスト
■優先度高い
・銀行口座の開設→進行中
・法人カードの申し込み
・税理士さんを見つける→進行中
■優先度普通
・ホームページ制作→制作中(https://mini-tougei.or.jp/)
・ロゴの制作
・名刺制作
・対価を得られる仕組み作り
■優先度低
・ゆびろくろの量産→進行中
・オンライン教室の仕組み作り
・2年後の陶芸教室開設にあたっての人脈作り
こうやって記入済みのTo Doリストを見るとちょっとずつだけど進んでいるのが確認できて嬉しい。