陶芸教室、集客に苦戦中です

こんにちわ。

10月14日に2回目の陶芸教室を開催しますが、今のところ希望者ゼロ…。

これはヤバいと思い、急遽チラシを作りました。

▼出来上がったチラシ。センスのかけらもない…

今日、このチラシをまずは陶芸教室の会場に貼ってきます。

何かドキドキしますが、これも経験。

作戦① 陶芸教室の会場を攻める

当日は墨田区の施設、「本所地域プラザ BIGSHIP」で開催するのですが、まずはこの施設に掲示&チラシを置いてもらいます。

施設の責任者さんが「私も陶芸やってみたいのよね」と前回おっしゃっていたので、ここに置いてもらうのは、普通にできそうです。

作戦② 近所のスーパーの掲示板を活用

良く目にするスーパーの掲示板。

ここには、地元の野球チームへの勧誘など、さまざまなチラシが掲示してあります。

ここに貼ることで、たくさんの方に見てもらえそうですが、頼むのにはちょっと勇気がいります。

作戦③ SNSを活用

Facebook、Instagram、Twitterなど、SNSのチカラもフル活用したいと思っています。

あまり熱心に告知はしていませんが、こちらはなかなか苦戦中。

まとめ

集客に苦労するというのは想定済みなので、この集客のプロセスも楽しみながら運営して行きます。

どうしよう、生徒さんゼロ人だったら…。