プロダクトづくりは完全に自己満足の世界

こんにちわ。

製作を進めている「ゆびろくろ」ですが、プロトタイプも完成し、現在はより満足いくプロダクトにすべくブラッシュアップを進めています。

例えば、ネジを変えてみたり。

▼変更前のネジ。何だかちょっとイケてないです…。

▼変更後のネジ。少しだけスタイリッシュになりました!

ネジを変更するだけの作業ですが、こんな些細でも見た目の印象がかなり変わりました。

そして、ろくろの粘土を乗せる部分、現在は木製ですが、オーダーメードで部品を作ってもらうことにしました。

アルミの削り出しで、世界で1つだけの部品です。

この部品をまずは3つ、発注しました。

合計で12,000円ほど。

痛い出費ですが、ここのパーツを妥協すると、プロダクトの品質が良くならないので、「えいっ」と覚悟を決めて支払いました。

このアルミパーツを組み入れれば、まずは完成です。

これでコンテストの2次審査に臨む予定です。